検索
  • 威徳寺 赤坂

全真言宗青年連盟第39回結集須磨寺中山寺大会

平成30年11月29日(木)~30日(金)、真言宗全体の青年僧が集まり研鑽をする全真言宗青年連盟の結集大会に事務局として参加して参りました。今回は須磨寺、中山寺を会場とし、記念法会、金澤泰子先生金澤翔子先生をお招きしての講演会を行いました。金澤翔子先生には席上揮毫を行って頂き、とても迫力がある『共に生きる』という字をいただきました。家族とは当然ですが、友達、同僚、知らない人も含め共に生き、生かされていることを改めて感じるいい機会となりました。

皆様も疎遠になっている人たちを思い浮かべて頂いて周りの人たちがいるから今を生きていられているということを感じながら日々をお過ごし頂ければと思います。


威徳寺副住職 飯島隆貴




15回の閲覧

最新記事

すべて表示

イベントの中止について

緊急事態宣言が延長されてしまい今月いっぱいとなってしまいました。 そのためイベントにつきましては中止と致します。 五月大祭護摩修行は参拝の方法など工夫して疫病退散・世界平和・御参詣の皆様方の諸願成就を祈願いたします。 今後も急な予定変更などあるかと存じますが、よろしくお願いします。

5月のイベント情報

遅くなりましたが5月のイベント情報を更新しました。 感染対策を行い執り行います。 緊急事態宣言中のイベントは中止とさせていただきました。