検索
  • 威徳寺 赤坂

『秋のレクリエーション 親子で楽しむニコニコ高原学園』

11月23,24日(金、土)赤坂の中学生までの子供たちと港区青少年対策赤坂地区委員会主催の

に地区委員として参加して参りました。赤坂小学校に集合し、3連休はじめということもあり渋滞に巻き込まれながら最初の目的地金時山(1213M)に到着しました。みんな元気よく登山をし、中学生、小学生そして4歳の子も無事に怪我なく登山を終えることが出来ました。ニコニコ高原学園(神奈川県足柄下郡箱根町、神奈川県南足柄市、静岡県駿東郡小山町の境)に着いてからはそれぞれ温泉に入り、夕食を取り、お楽しみのレクリエーションの開始です。茶道部、ゴルフ部、将棋部、テニス部、ボランティア部にわかれ部活体験という名のゲーム(レクリエーション)スタートです!汗をかきながら楽しそうに活動し、疲れたのか消灯にはみんなぐっすり眠っていたようです。

残念ながら私は翌日の法事のため夜のうちにニコニコ高原学園を後にしました。

また冬にはスキー教室もあるので子供たちに会えるのを今から楽しみにしています。

                             威徳寺副住職 飯島隆貴




10回の閲覧

最新記事

すべて表示

イベントの中止について

緊急事態宣言が延長されてしまい今月いっぱいとなってしまいました。 そのためイベントにつきましては中止と致します。 五月大祭護摩修行は参拝の方法など工夫して疫病退散・世界平和・御参詣の皆様方の諸願成就を祈願いたします。 今後も急な予定変更などあるかと存じますが、よろしくお願いします。

5月のイベント情報

遅くなりましたが5月のイベント情報を更新しました。 感染対策を行い執り行います。 緊急事態宣言中のイベントは中止とさせていただきました。